FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元多重債務者がローンの管理

多重債務で苦しんで任意整理で借金生活から脱出したばかりの自分が
兄の投資用マンションのローンの管理をすることになってしまった。


不動産屋の営業に乗って3つのマンションを持つ兄は自分の携帯代金の引き落とし日さえ把握できない。
趣味の本とかDVDは買うと興味が無くなるのかほこりだらけにするだけ。
一人暮らしの賃貸アパートは家賃滞納で退去で実家に戻って3つのマンションのローンを返す事に専念する事になった。


通帳の管理能力がまったく全然すっぽり抜けている兄。
40歳を超えてのこの事実に高齢の両親は大ショック。
兄にまかせたままだともっと大変なことになるからと私が兄の給料からローンまで監視してと任命されてしまった。

私が元多重債務者だと両親は知らないからなあ。それに他にこんなこと頼む人なんかいないしなあ。。。
ほっとくと将来は実家までとられかねない!と、親は大騒ぎ。


まあ毎月ローンを返済して一年に一回固定資産税を払っても大きい浪費をしなければ返していけるだけの収入は今のところはあるので引き受けることにした。。。
自分が作った借金じゃないので痛くないし。

でも・・うーん・・・過払い金が戻ってきて今は貯金通帳にいくらか入ってる状態だけどね、まだ自分のお金の管理力には自信が無いのだよなあ・・・だいじょぶかな自分。




FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほくろ星

Author:ほくろ星
2010年4月~40歳誰にも言ってない借入金533万有り
2010年12月~残債463万で任意整理に踏み切る
2011年9月~債務0円、過払い金292万円が手元に残る
過払い金を溶かさないために自分を監視するつもりでブログ継続中
役立つ情報は何も無い個人的記録

借金のブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。