FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

差押命令初めて見た

兄が住んでいる部屋の家賃滞納から発覚した3つの赤字マンション。

家賃収入より毎月のローンの金額のほうが大きいけれど
持ち出し分は月4万円未満。


自分の家賃とローン払って11万円くらいだけど中間管理職でそれなりに給料をもらってたから出せない金額じゃないはずだったのに
なぜ滞納?


兄が借りている部屋に初めて入ったら未開封郵便物の山。
両親がなんのことやらで把握できないので自分が全部開けて見る事に。
とにかく何百通もある封筒、ハガキを開けるのに3日間かかった。


そして裁判所からの封筒に債権差押命令という紙が。初めて見た。
借金未払いと遅延利息分にあてるため
給料の4分の1を毎月差押えで強制的に引かれるという内容。

他にも裁判所から手紙は来ていた。
固定資産税未納と延滞金を銀行貯金から強制的に引くという内容。

差押えの前に裁判所からの出頭命令の手紙も来ていたけど開封しないのでそのまま差押えになり口座から引かれたりで
兄本人はわからないままいつの間にかお金がなくなってローンも家賃も光熱費も払えなくなっていたらしい。

家賃、光熱費、借金、税金滞納。
なんで親や妹に知れてしまっても平気でいられるのだろう?

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほくろ星

Author:ほくろ星
2010年4月~40歳誰にも言ってない借入金533万有り
2010年12月~残債463万で任意整理に踏み切る
2011年9月~債務0円、過払い金292万円が手元に残る
過払い金を溶かさないために自分を監視するつもりでブログ継続中
役立つ情報は何も無い個人的記録

借金のブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。