FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夫がクレカ審査に落ちました

ETCカードが欲しくてクレジットカードを申し込んだ夫。

40代半ばで一度もクレジットカードを持った事が無かった。
車のローンは何度か組んだ事はある。普通に完済。

しかし今回クレジットカードの発行は見送られた。



今までは私の名義のETCカードを使用していたが任意整理でETCカードも使用停止。
夫は任意整理をしているなんて知らないので
私の名前の家族カードも一緒に申し込んだようだ。

そのせいか?



申し込み用紙には
会員等および当該会員等の配偶者の信用情報を利用しますとかなんとか書いてあるし。


…本当の審査内容はわからない


この断られた会社の前に別のカード会社に申し込みして発行する手前で思ってたのと違うとキャンセルもしてたし。
カード発行するしない関係無く短期間に申し込みしたのがいけなかったのか。


40歳過ぎでクレジットカードを一枚も持ってないのが怪しまれたか。


実は私の知らない所で信用情報に何かがあるのか。




………まあ多分私の分の家族カードで審査に落ちたのでしょう………



夫はめんどくさくなってしまったようで保証金を預けるパーソナルカードを取得する事になった。

ごめんなさい



FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

甘酒さまへ

こんにちは
初めまして甘酒さん。コメントどうもありがとうございました!

はいクレカがあると管理がきちんとできるかまだまだあやしい自分ですからちょっとほっとしています。
夫はわけわからずでしょうが。

甘酒さんも法的整理経験ですか。大変だったことでしょうね。今は落ち着いてらっしゃるようでなによりですね。

私はまだ何も決まってない状況ですのでじっとして貯金を少しでもするだけです。
教えて頂いたように夫がまたカードを申し込みするようなら私の名前は絶対書かないようしてもらわないと。うまく言わなきゃならないのですが。
保証金を預けて審査無しのETCパーソナルカードを申し込みしましたので私はこれでやり過ごします。

またたまにはのぞいてくださいませ。セコくがんばりますので。どうもありがとうございます。

雪猫さまへ~

こんにちは!!
はいクレカ断られました。
断られてドキドキ半分ほっとした半分です。
クレカがあるとね、また管理できるかあやしい私ですから。

相方さんに話したのですかー。びっくりでしょうそうでしょう。
でも借金にショックを受けて、でも過払い金に乗ってきたりされない、優しい人で良かった。
お母様のほうは解決できたようだし雪猫さんのほうも先生のアドバイスできっと残りもうまく行きますよ!

ありがとうございます!!がんばります!!

こんにちは

ほくろ星さん、初めまして。

今回のETCカードは結果として良かったのかもしれませんね。
旦那さんはクレカ持ったことがないのですね。
本当はクレカ1枚は持っててクレヒスのホワイト情報を作っておいたほうが
良いとか言われてますけど、あったら使ってしまうかもしれないし。

ETCはデビットカード使うって手もあります。
これだと審査もないし、たとえブラックでも作れるので。

旦那さんのカードは家族カードを一緒に申し込みしたのが
引っかかったという線が濃厚ですね。

私も昔、いろいろあったので、ちょっと詳しいのですが。
今後は旦那さんの審査関係にはほくろ星さんの名前は出さない方が良いです。
旦那さんの名前だけのローンは通ると思いますが、たとえ保証人でもなんでも
奥さんの名前を書くような書類には書いちゃダメですよ。

あまり書いて審査してしまうと、情報が記録されて、旦那さんの名前だけでも
審査通らなくなってしまう可能性があると言われました。

今の時代、配偶者がブラックだといろいろ難しいらしい・・・・。

でもブラック情報も支払いが全部終わってからですが
5年も経つと消えるようなのでそれまでの我慢ですね。

実は私、過去に自己破産経験者です。
その際、債務整理などのこともいろいろ勉強しました。
あれから9年経ちます。
今ではカードも作れるようになったのでブラック情報は消えたようです。

ほくろ星さんは債務整理にされたんですね。
金額がぐっと減ると良いですね。

金額が大きいので自己破産にした方が楽にはなるでしょうが
今後なにか大きい買い物をすることがあったときとか
自己破産より債務整理の方が早く情報は綺麗になると思いますので。
自己破産だと7年~10年ですからね・・・。



う~ん、ほくろ星さんの債務整理のせいでしょうかね?
以前、仕入れた記憶では信用情報は数ヶ月毎に更新するという事でした
ので、こんなに早く情報が反映されるとは考え難いのですが・・・

まあ、カードなど、無いに越した事はありません
今まで味わった返済への恐怖観念からくらべたら、少々高くても現金払い
の方が良いですよ

私、昨年の相方との忘年会でカミング・アウトしました
山盛り、それも母娘とも借金があって・・・そして、今、過払い請求の裁判を
しているって・・・相方は返って来る金額より、私が山ほどの借金を抱えて
いたという事にショックを受けたようでした
そうですよね~、相方の前では「お金に不自由してないよ~」みたいな感じ
で、いつもヘラヘラ笑っていましたからね

でも相方も私の過払いに相乗り・・・ってな感じの人間ではないので、告白
以後も態度は変わっていません

年明けて、母の物件は全てほぼ満額和解で終りました
約300万近い過払いで、そこから先生の報酬、裁判費用が差し引かれて
4月末には清算できそうです
私の分は今まで2件和解で、返還金は年収くらいでした・・・でも実感がない
のが現状です
後は大口2件、これは裁判所に出廷しなくてはいけないようです

ほくろ星さんの分もこれから動きが出てくると思いますよ
こうなったら、トコトン頑張りましょうよ!腹をくくったんですからね

元気出して!!前を向いて、頑張ろう~
プロフィール

ほくろ星

Author:ほくろ星
2010年4月~40歳誰にも言ってない借入金533万有り
2010年12月~残債463万で任意整理に踏み切る
2011年9月~債務0円、過払い金292万円が手元に残る
過払い金を溶かさないために自分を監視するつもりでブログ継続中
役立つ情報は何も無い個人的記録

借金のブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。